バスク地方に行ってきました~。

今週は、水曜から金曜の2泊3日で、バスク地方へ行ってきました~。
b0296855_21533194.gif
スペインまで足を延ばしたので、順番にご紹介していきますね。
b0296855_16471409.jpg
上の地図は、フランス側のバスク。
この赤緑白の旗が、国旗の様にあちこちで見かけました。
まず向かったのは、Bayonne(バイヨンヌ)
b0296855_21583044.jpg
あいにくの曇りなのが残念。
b0296855_22044268.jpg
バイヨンヌに到着~。
曇りどころか雨。でもせっかくなので、中心街を散歩する事にしました。
白い壁に赤い木組みの建物がこの辺りの特徴で、とても可愛い雰囲気を出しています。
b0296855_22045949.jpg
石畳の道にこの建物が、まるでタイムスリップしたようです。
歩いていると、こんな店を発見。
b0296855_22111843.jpg
M.O.Fのパティシェで、アイスクリームの世界チャンピオン!
b0296855_22110317.jpg
お店の雰囲気もとても素敵~。
世界チャンピオンのアイスを是非味わってみたかったのですが、
気温は11℃~。肌寒い位なので、断念。残念~。
そして、世界遺産に登録されているサント=マリー大聖堂の裏手に到着。
13世紀から14世紀にかけて建てられたゴシック様式の建築です。
b0296855_22100676.jpg
中は、
b0296855_22102801.jpg
ステンドグラスが少なく小さいので、暗めで、厳かな雰囲気。
b0296855_22454588.jpg
洗礼をする所。
隣接する回廊から見える大聖堂。
b0296855_22195612.jpg
b0296855_22104628.jpg
美しい~、の一言に尽き、美に対する人間の意識に感激します。

次は、リゾート地でも有名なビアリッツに向かいます。

今日の Le CHAT 6月1日
b0296855_22114432.jpg
juin=6月
joindre les deux bouts= 帳じりを合わせる

残り少ない財布を見せて、6月とかけて言っています。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-06-01 00:04 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bonjourbor.exblog.jp/tb/22715814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyoto58 at 2014-06-01 10:26 x
こんにちは、ヨーロッパの方は歴史や文化の違う処に気軽に車で行ける事が羨ましいですね。日本だと海外旅行はほぼ確実に飛行機になってしまいます。私の周りのフラ語友達は皆バスクファン。最新レポート期待しています。
Commented by bonjourbordeaux at 2014-06-01 16:59
kiyoto58様へ、こんにちは。
ボルドーからは、車で2,3時間以内で素敵な所がたくさんあるので、
とても便利です。地域によってそれぞれ顔があるのが、魅力です。


2013年5月からボルドー在住。ジャンルを問わずフランスの面白情報を綴っています。


by カヌレ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NEWS

トラベロコに登録して
通訳・ガイドをしています

こちらをクリック
    にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ソレイユです。
ボルドー観光、
ワインシャトー見学などに
ご利用ください!

カテゴリ

全体
はじめまして
ボルドー
お出かけ
バカンス
ワイン
お気に入り
フランスの食べ物
AOPのフロマ-ジュ
料理
トピックス
フランス人
スーパーのお勧め
フランスの可愛い犬達
仏の映画&テレビ番組& 音楽&アート
フランスの最も美しい村
フランスで見かけたアンティークカー
トレンド
フランス語
私事
未分類

最新の記事

パリに行ってきました~
at 2017-08-12 17:35
フランス人のお気に入りの村 ..
at 2017-06-14 20:55
ヌーベルアキテーヌのキャビア~
at 2017-05-29 23:56
大統領就任式で注目を集めてい..
at 2017-05-15 20:51
Cap Ferretで牡蠣~
at 2017-05-09 22:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

最新のコメント

> kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 23:39
> Kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 22:26
バスク行かれたのですね。..
by Kiyoto58 at 20:18
kiyoto58さまへ ..
by bonjourbordeaux at 23:43
こんにちは。ぼちぼち更新..
by Kiyoto58 at 09:04

ブログパーツ

借金問題解決のポイント

外部リンク

ブログジャンル

海外生活