アルカションで船の遊覧~

土曜までは快晴で、気温も24℃位の気温が続いていましたが、
日曜から気温が下がってきました。
さすがに11月ですから、当たり前ですが、残念です~
というわけで、先週の土曜は、最後の快晴を楽しもうとアルカションに行ってきました。
b0296855_23360250.jpg
ビーチでは、水着姿の人も結構いました。さすがに私達は、水に入る勇気は無く、
今回の目的は、遊覧船です~
b0296855_23305283.jpg
ぐるりと l'île aux oiseaux (鳥の島) の回りを遊覧するコースがあるんです。
b0296855_23362803.jpg
チケット売り場は、こちらです。
ビーチの左右に埠頭が2つありますが、向かって左側です。
右側も船が出ているようですが、そちらは、向かい岸に渡る船のようです。
b0296855_23395425.jpg
右に見える船に乗ります。
b0296855_23401225.jpg
操縦席,アジがあります。
b0296855_23404591.jpg
Les cabanes tchanquées(レ・カバン・チャンケ)が見えてきました。
以前のブログでもご紹介したこの小屋は、(その時のブログは、コチラ
昔は、牡蠣養殖者が使っていましたが、今では、アルカションのシンボルになっています。
後ろに見えるのが、l'île aux oiseaux(鳥の島)で、牛や羊の放牧場だった島で、
b0296855_23411450.jpg
渡り鳥がやってくる事から”鳥の島”と名付けられました。
シベリアから冬を越しに6万羽の鳥がやってくるそうです。
b0296855_23414630.jpg
かすんでいますが、向こうに見えるのが、アルカションのもう一つのシンボル、ピラ砂丘です。
ピラ砂丘の前まで行くコースもあるのですが、3時間かかるので、
今回は、1時間45分のコースにしました。
アルカションは、高級リゾート地としての一面と、
牡蠣の養殖地として知られる水産業の一面があるのですが、
この遊覧でも、その2面性が見えてきます。
海上では、
b0296855_00292719.jpg
釣りを楽しむ人、
b0296855_00295106.jpg
水上バイクを楽しむ人、
b0296855_00302561.jpg
ヨットを楽しむ人、
b0296855_00305441.jpg
船散歩を楽しむ人、と遊び方が優雅な人達に出くわしたり、
b0296855_00315482.jpg
漁船や、
b0296855_00311216.jpg
牡蠣の養殖に使う船も見かけ、生活感を感じます。
また、沿岸でも、
b0296855_00461861.jpg
牡蠣養殖に携わる人達の生活感あふれる所もあれば、
b0296855_00463519.jpg
どんな人が住んでいるんだろう?と思わせる、豪邸が立ち並んでいたり
b0296855_00413214.jpg
b0296855_00415103.jpg

ちょっと夢見心地にもさせてくれます。
何と言っても、水上から見る景色は、いつも見ている景色とは違って、楽しめました。
なかなか見所満載の遊覧でした~
料金は、16€です。(ピラ砂丘まで行くコースは、25€。)
早目に並んで、後ろの席をとる事をお勧めします。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします~。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-11-04 01:02 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bonjourbor.exblog.jp/tb/23682558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


2013年5月からボルドー在住。ジャンルを問わずフランスの面白情報を綴っています。


by カヌレ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

NEWS

トラベロコに登録して
通訳・ガイドをしています

こちらをクリック
    にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ソレイユです。
ボルドー観光、
ワインシャトー見学などに
ご利用ください!

カテゴリ

全体
はじめまして
ボルドー
お出かけ
バカンス
ワイン
お気に入り
フランスの食べ物
AOPのフロマ-ジュ
料理
トピックス
フランス人
スーパーのお勧め
フランスの可愛い犬達
仏の映画&テレビ番組& 音楽&アート
フランスの最も美しい村
フランスで見かけたアンティークカー
トレンド
フランス語
私事
未分類

最新の記事

パリに行ってきました~
at 2017-08-12 17:35
フランス人のお気に入りの村 ..
at 2017-06-14 20:55
ヌーベルアキテーヌのキャビア~
at 2017-05-29 23:56
大統領就任式で注目を集めてい..
at 2017-05-15 20:51
Cap Ferretで牡蠣~
at 2017-05-09 22:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

最新のコメント

> kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 23:39
> Kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 22:26
バスク行かれたのですね。..
by Kiyoto58 at 20:18
kiyoto58さまへ ..
by bonjourbordeaux at 23:43
こんにちは。ぼちぼち更新..
by Kiyoto58 at 09:04

ブログパーツ

借金問題解決のポイント

外部リンク

ブログジャンル

海外生活