渋滞の危機にもめげずビーチへ~

8月に突入しました!
フランス人が、1番多くバカンスをとる時期です。
先週の金曜日の夜から週末にかけて、渋滞警報が出ていました。
b0296855_22353967.jpg
バカンスに出掛ける人達と、帰ってくる人達で、上り下りとも渋滞で、
土曜日のピーク時、昼過ぎには、400kmに達したそうです!
先週は、気温が激下降して、20℃を切る日も出たほどだったのですが、
日曜は、晴天で30℃超えの予報。
渋滞を覚悟してビーチに行くか、おとなしく家にいるか迷った挙句、
せっかくなので、ビーチに行ってきました。
b0296855_22345043.jpg
ピラ砂丘の近くの、Pyla-sur-merへ。
行きは、少し混んだ所もありましたが、思ったよりスムーズに到着~
b0296855_22355995.jpg
15時頃に着いたので、帰り始める人もいて、思ったより空いていました。
写真の右下の階段を下りると、
b0296855_22361909.jpg
満ち潮が近づいているので、更に人が少ないので、こちらへ。
b0296855_22365176.jpg
穏やかな時間が流れています~
南仏に比べて、砂が細かくて、嬉しい!
b0296855_22371568.jpg
ボードの少年、木の板みたいだったので、何をするのかと見ていたら、
b0296855_22373146.jpg
水際で滑って遊んでいました。
1時間もすると、どんどん満ち潮が進んできたので、反対側に移動~
b0296855_22375095.jpg
皆同じ考えで、先程より随分混雑しています。
そうそう、フランスのビーチでは、こんな広告をよく見かけます。
b0296855_22382815.jpg
カヌレの広告~
b0296855_22384659.jpg
AQUALANDというプールの施設の広告~
そう、飛行機で横断幕の宣伝です。(ちょっと古い気もするのですが。。。)
それに見てる人は居るのか?等と、おせっかいな事を考えながらパチリ。
b0296855_22535579.jpg
ビーチに船を着ける人もいて、アルカッションらしい光景。
向こうに見えているのは、ピラ砂丘です。
そして、18時位には、帰りの渋滞を考慮して、帰る事にしました。
b0296855_22541259.jpg
最初にいた所は、すっかり満ち潮です。
心配していた渋滞もなく、19時には家に到着できました~
因みに、次回の渋滞警報は、8日で、900km!の予想です。(フランス全体で)
何でも、パリーサントロぺ間にずらっと車を並べた事になるそうです!
b0296855_23404903.jpg
ほぼフランス縦断の距離!
今週末は、おとなしく家に居るのがよさそうです。


ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックしてくださると更新の励みになります058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
こちらは激減中です...007.gif両方にクリックをしてくださると嬉しいです。ありがとうございます053.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2015-08-04 00:05 | お出かけ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bonjourbor.exblog.jp/tb/24755044
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


2013年5月からボルドー在住。ジャンルを問わずフランスの面白情報を綴っています。


by カヌレ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

NEWS

トラベロコに登録して
通訳・ガイドをしています

こちらをクリック
    にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ソレイユです。
ボルドー観光、
ワインシャトー見学などに
ご利用ください!

カテゴリ

全体
はじめまして
ボルドー
お出かけ
バカンス
ワイン
お気に入り
フランスの食べ物
AOPのフロマ-ジュ
料理
トピックス
フランス人
スーパーのお勧め
フランスの可愛い犬達
仏の映画&テレビ番組& 音楽&アート
フランスの最も美しい村
フランスで見かけたアンティークカー
トレンド
フランス語
私事
未分類

最新の記事

パリに行ってきました~
at 2017-08-12 17:35
フランス人のお気に入りの村 ..
at 2017-06-14 20:55
ヌーベルアキテーヌのキャビア~
at 2017-05-29 23:56
大統領就任式で注目を集めてい..
at 2017-05-15 20:51
Cap Ferretで牡蠣~
at 2017-05-09 22:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

最新のコメント

> kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 23:39
> Kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 22:26
バスク行かれたのですね。..
by Kiyoto58 at 20:18
kiyoto58さまへ ..
by bonjourbordeaux at 23:43
こんにちは。ぼちぼち更新..
by Kiyoto58 at 09:04

ブログパーツ

借金問題解決のポイント

外部リンク

ブログジャンル

海外生活