パリレポート~フィガロNo.1を試す~

パリに行く前に、行きたい所と食べたい物のリストを作りました。
そのひとつが、ブログでも紹介したフィガロが選ぶパリのNo1.を試す事です。
まずは、ジャン・ポール・エヴァンのチョコタルト~(その時のブログは、コチラ
これは、どうしても食べてみたかったので、買ってホテルで試しました。
b0296855_19035089.jpg
こんな可愛いパッケージに入れてくれます。
b0296855_19040807.jpg
シンプルですが、さすが!グラサ-ジュが鏡のようにピカピカです。
お味は、おいしい~!!
ガナッシュが、なめらかで、ほろ苦さと甘さのバランスが完璧!
タルト生地は、薄くてサクサクで主張し過ぎないのが
4,9ユーロと、お手頃価格ではありませんが、試してみる価値ありです。
そして、もうひとつは、
セバスチャン・ゴダールのクロック・ムッシューです。(その時のブログは、コチラ
b0296855_19043523.jpg
オペラから近く、チュイルリー公園のすぐそばで、便利な立地です。
b0296855_19045704.jpg
1階はショップで、2階がサロンドテになっています。
迷わずクロックムッシューを注文~
b0296855_19051551.jpg
見た目は、カフェのクロック・ムッシューに比べてボリュームが少ないです。
お味は、ベシャメルソースがまろやかで、ハムもおいしいのですが、
ランチには、ちょっと物足りない感があります。
お茶と合わせて20€ちょっと。リピートはしないかなぁ、という感じでした。
パリレポート、まだ続きます~



ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックしてくださると更新の励みになります!058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
こちらは下降気味です...007.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。ありがとうございます053.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2015-12-24 00:03 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bonjourbor.exblog.jp/tb/25204143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆらら at 2015-12-24 12:50 x
こんにちは。
パリの街や人々が少しずつ元気を取り戻している様子が見てとれて
嬉しいです。
Christmasのイルミネーションもきれいですね?
以前の記事で、ボルドーのサロンドテの紹介がありましたが、
私も、ボルドーに行ったら「Le Parlement by Alex」で
ゆっくりお茶がしたいです。
パリ紀行・・・続きを楽しみにしています♪
Commented by bonjourbordeaux at 2015-12-24 18:41
ゆらら様へ
こんにちは。
パリの元気な様子を感じ取っていただけて嬉しいです。
ボルドーは、気候も人も穏やかで良い所です。是非いらしてください~


2013年5月からボルドー在住。ジャンルを問わずフランスの面白情報を綴っています。


by カヌレ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NEWS

トラベロコに登録して
通訳・ガイドをしています

こちらをクリック
    にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ソレイユです。
ボルドー観光、
ワインシャトー見学などに
ご利用ください!

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
ボルドー
お出かけ
バカンス
ワイン
お気に入り
フランスの食べ物
AOPのフロマ-ジュ
料理
トピックス
フランス人
スーパーのお勧め
フランスの可愛い犬達
仏の映画&テレビ番組& 音楽&アート
フランスの最も美しい村
フランスで見かけたアンティークカー
トレンド
フランス語
私事
未分類

最新の記事

世界のレストランTOP1000~
at 2017-12-05 00:14
フランス№1に輝いたボルドー..
at 2017-11-13 22:46
アブダビにルーヴル美術館OP..
at 2017-11-07 23:03
パリに行ってきました~
at 2017-08-12 17:35
フランス人のお気に入りの村 ..
at 2017-06-14 20:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧

最新のコメント

> kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 23:39
> Kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 22:26
バスク行かれたのですね。..
by Kiyoto58 at 20:18
kiyoto58さまへ ..
by bonjourbordeaux at 23:43
こんにちは。ぼちぼち更新..
by Kiyoto58 at 09:04

ブログパーツ

借金問題解決のポイント

タグ

外部リンク

ブログジャンル

海外生活