カテゴリ:フランスの可愛い犬達( 25 )

Miaがママになりました~

私の大好きな犬Miaが、ママになりました!(Miaのブログは、コチラ
生後3日目~
b0296855_23551051.jpg
Bouvier bernois(バーニーズマウンテンドッグ)です。

b0296855_23552519.jpg
天使の寝顔にメロメロになります。
b0296855_23553255.jpg
目はまだ開いていないのに、お乳を探し当ててぐびぐび飲んでいます。
そして、5週間後~
b0296855_23554212.jpg
ぬいぐるみみたい!
b0296855_23555046.jpg
思わず連れて帰りたくなる~
b0296855_23555890.jpg
数日前から、クロケットを食べています。が、
b0296855_23560440.jpg
まだまだママのミルクが恋しいようです。
b0296855_23560910.jpg
最初は見分けがつきませんでしたが、それぞれ違う顔をしていて、性格もさまざま。
2か月になったら、それぞれの飼い主のところへ行ってしまいます。
寂しい~


[PR]
by bonjourbordeaux | 2016-08-02 00:10 | フランスの可愛い犬達 | Trackback | Comments(0)

プロヴァンスで見かけた可愛い犬達 ~

久しぶりの "フランスで見かけた可愛い犬達" シリーズです。
今回は、プロヴァンスで見かけたワンちゃん達です~
b0296855_06121826.jpg
1人で観光していた女性が連れていた子供のダックスフンド
b0296855_05345047.jpg
とっても絵になっていて、思わず後ろからもパチリ~
どこに行っても暑かったプロヴァンス旅行、
b0296855_06124305.jpg
ここぞとばかりに日陰を見つけてひと休み~
b0296855_06061259.jpg
暑い時は、人間も犬も水分補給が大切~
b0296855_05362441.jpg
飼い主さんが立ち止まっても、ワンちゃんは、観光に無関心~
そして、今回のベストショットは、
b0296855_06142707.jpg
大人のマネをして犬を連れたいのですが、思うように言う事を聞いてくれません~
b0296855_06063828.jpg
必死で抵抗するワンちゃん!

次回もお楽しみに~


ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックしてくださると更新の励みになります!058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。ありがとうございます。053.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2015-08-03 00:05 | フランスの可愛い犬達 | Trackback | Comments(0)

フランスで見かけた可愛い犬達 ~

久しぶりのフランスで見かけた可愛い犬達です~
b0296855_20011412.jpg
ポテトをねだりに来たワンちゃん。
全然警戒心が無くて、ここまで人懐っこい犬は、初めて!
b0296855_20012938.jpg
何だか気になる物を見つけたようなダルメシアン。
飼い主さんをぐいぐい引っ張っていました。
b0296855_20015712.jpg
番犬のように外で繋がれていたワンちゃん。
フランスでは珍しい光景です。
何してんの~?とでも言いたげ。遠くから狙っていたのに見つかってしまいました~
b0296855_20014522.jpg
激しく吠えていたワンちゃん。
柵を飛び越えて、かかってきそうな勢いだったので、思わず車の窓を閉めました!
そして、今回のベストショット~
b0296855_20032769.jpg
なんてことないワンちゃんのように見えますが、足に注目~
何と後ろ足が横座り!なのです。
犬にもいろんなキャラクターがあって面白いです。
次回もお楽しみに~


ランキングに参加しています。クリックが激減中で凹み中です~007.gif
ポチリと応援クリックしてくださると更新の励みになります!058.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
こちらも... 008.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。ありがとうございます。053.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2015-05-11 00:05 | フランスの可愛い犬達 | Trackback | Comments(0)

フランスで見かけた可愛い犬達~

フランスの可愛い犬達シリーズです~
b0296855_23323474.jpg
ふさふさ真っ白で、目まで白い!
シベリアンハスキーが入っているのでしょうか。
b0296855_23325397.jpg
夜だったので、分かりずらいですが、
2,3歳の子供と同じくらいの高さがあるセントバーナードで、
あまりの大きさにみんなが珍しがって寄って来て触るのですが、
とっても穏やかなワンちゃんでした。
b0296855_23331354.jpg
ご機嫌斜め?と聞きたくなる位、怖い目~
スターウォーズのダースベイダーを思わせる迫力です!
b0296855_00091868.jpg
そして、羊か?と思ったこのワンちゃん
b0296855_23430055.jpg
ムートンのようなドレッドヘア~
何て言う種類なんだろう。
そして、今日のベストショット~
b0296855_23333161.jpg
肝心のワンちゃんの頭が、欠けてしまいましたが、
あまりの可愛さにランクインさせました~
最近、子供の間で犬を飼うのがブームなのか、
4,5歳の女の子が、チワワや子犬を連れているのをよくみかけます。


ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします~053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。ありがとうございます。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2015-03-02 00:05 | フランスの可愛い犬達 | Trackback | Comments(0)

フランスで見かけた可愛い犬達~

犬好きの皆さま、お待たせいたしました~、
フランスで見かけた可愛い犬達シリーズです。
今回も可愛いワンちゃん満載です~
b0296855_22132217.jpg
毛のグラデーションが目を引きました。
フワフワしていて暖かそう~
b0296855_22135468.jpg
反対に、グレーハウンドは寒々しい~ですが、
当の本人(犬)はどうなんでしょう。
小さいとバンビみたいで可愛いです。
b0296855_22133726.jpg
はにかんで目をそらすブルテリア、可愛い~
b0296855_22142095.jpg
車の中でお留守番中のダルメシアン、置いてけぼりになって何だか寂しそう。
そして、今日のベストショット~
b0296855_22140612.jpg
まるで忠犬ハチ公のように、じっと飼い主を待つワンちゃん。
私がカメラを向けても身じろぎ一つしませんでした。
次回もお楽しみに~

ランキングに参加しています。クリック減少中です~007.gif ポチッと応援クリックお願いします~。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。ありがとうございます。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2015-02-08 00:01 | フランスの可愛い犬達 | Trackback | Comments(0)

フランスで見かけた可愛い犬達~

犬好きの方々、お待たせいたしました~
フランスで見かけた可愛いワンちゃん達をご紹介します。
b0296855_23005491.jpg
ゴールデンリトリバーの穏やかで、優しい目が好きです。
b0296855_23001531.jpg
フランスではあまり見かけないタイプです。
日本犬が混ざっているのでしょうか?
でも、脚が長い~
b0296855_23003384.jpg
マルシェで見かけた兄弟犬?
カメラを意識して、左のワンちゃんは恥ずかしげで、もう一方は警戒中~。
b0296855_22595751.jpg
バセットハウンド。
初めて見た時は、この風貌にビックリしましたが、愛嬌があります。
そして、本日のベストショット~
b0296855_22593793.jpg
夕日と海が似合っていて、物思いに耽っているような表情が愛らしいです。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします~。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。ありがとうございます。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2015-01-13 00:01 | フランスの可愛い犬達 | Trackback | Comments(0)

フランスで見かけた可愛い犬達 ~

フランスで見かけた犬シリーズ~
今回も可愛いワンちゃん満載です。
b0296855_00380553.jpg
ひとりであちこち歩き回っていたワンちゃん、ピンクの首輪がお似合い~
b0296855_00404647.jpg
クリスマスマーケットで見かけたセントバーナードとテリア
以外にセントバーナードはあまり見かけません。
b0296855_00390645.jpg
飼い主さんにとっても従順なワンちゃん。
こんなに慕われたらたまらなく可愛いだろうなぁ~
b0296855_00410745.jpg
完璧に手入れをされたプードル、美しい~
そして、今回のベストショット~
b0296855_00382442.jpg
ライオンを思わせる巨体~
でもとっても穏やかそうな顔をしています。
b0296855_00384527.jpg
Terre Neuve(ニューファンドランド)という種類で、カナダのニューファンドランド島の原産地の犬種です。
元は、作業や海難救助をする犬だったそうです。
ラブラドールレトリーバーの先祖犬です。
とにかく大きい~!人の横に立つとその大きさがよくわかります。
フランスでも珍しいようで、皆の注目を浴びていました。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします~。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif ありがとうございます。

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-12-27 00:01 | フランスの可愛い犬達 | Trackback | Comments(0)

フランスで見かけた可愛い犬達~

犬好きな方、お待たせいたしました~
今回も、フランスから可愛いワンちゃんの写真をお送りします。
b0296855_20092458.jpg
色違いのフレンチブルちゃん、仲良くお散歩~
b0296855_20094111.jpg
こちらは、店番ブルちゃん。
ちょっと照れてる?
b0296855_20100390.jpg
何かをじっと見つめるワンちゃん、飼い主さんが食事中ずっといい子にしていました。
b0296855_20140410.jpg
街中でよく見かける光景。
犬同士で何を話しているのでしょう?
そして今日のベストショット~
b0296855_20090661.jpg
昨日ご紹介した、ブロカント市で見かけた看板犬。
横座り姿が何とも優雅で、サマになっている所がなんとも言えず可愛いくてパチリ。
次回も楽しみにしていてください~

ランキングに参加しています。減少中で凹み中です~007.gifポチッと応援クリックお願いします~。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-12-04 00:01 | フランスの可愛い犬達 | Trackback | Comments(0)

フランスで見かけた可愛い犬達~

フランスの可愛い犬達シリーズ~
1年以上フランスの犬達を追いかけていると、
最初の頃より見慣れてきましたが、
それでもやはり日本ではあまり見かけない種類が多く、美しいです。
b0296855_03111326.jpg
光沢があって美しい毛並み~
b0296855_03105752.jpg
マルシェでも、気品のあるワンちゃんに遭遇~
街でみかけたワンちゃんを撮る時、いいタイミングで撮るのは難しいのですが、
時々目があってしまう事があります。
b0296855_03171829.jpg
キョトンとして、目が毛で隠れていても、こちらを見ているのが分かります~
b0296855_03104415.jpg
なんだよ~、僕は疲れてるから撮らないで~とでも言っていそう。
そして今日のベストショット~
b0296855_03102970.jpg
ハッ!!として、ビビっているように見えるフレンチブルちゃん~、可愛すぎる~


ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします~。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-11-10 00:01 | フランスの可愛い犬達 | Trackback | Comments(0)

フランスで見かけた可愛い犬達

犬好きさんには、たまらないこのコーナー、今回も可愛いワンちゃん満載です!
b0296855_22013901.jpg
まるでぬいぐるみのようにじっとしていたこのワンちゃん、
どこか物憂げなところが気になってパチリ~
b0296855_22020099.jpg
少年とのツーショットが、何とも微笑ましくてお気に入りの1枚です。
b0296855_22025417.jpg
バセットハウンド~
初めて見た時は、その風貌に驚きましたが、見慣れると、こののっそり感が可愛い~
b0296855_22023538.jpg
ブルテリア。お面っぽくて、何とも言えない愛嬌のある顔が好きです。
そして、今日のベストショット~
b0296855_22021715.jpg
ブルス広場前の水鏡で、あまりの暑さに腹ばいになって水を飲む図がお茶目さん。
では、また次回をお楽しみに~

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックお願いします~。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-10-16 00:01 | フランスの可愛い犬達 | Trackback | Comments(0)


2013年5月からボルドー在住。ジャンルを問わずフランスの面白情報を綴っています。


by カヌレ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

NEWS

トラベロコに登録して
通訳・ガイドをしています

こちらをクリック
    にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ソレイユです。
ボルドー観光、
ワインシャトー見学などに
ご利用ください!

カテゴリ

全体
はじめまして
ボルドー
お出かけ
バカンス
ワイン
お気に入り
フランスの食べ物
AOPのフロマ-ジュ
料理
トピックス
フランス人
スーパーのお勧め
フランスの可愛い犬達
仏の映画&テレビ番組& 音楽&アート
フランスの最も美しい村
フランスで見かけたアンティークカー
トレンド
フランス語
私事
未分類

最新の記事

フランス人のお気に入りの村 ..
at 2017-06-14 20:55
ヌーベルアキテーヌのキャビア~
at 2017-05-29 23:56
大統領就任式で注目を集めてい..
at 2017-05-15 20:51
Cap Ferretで牡蠣~
at 2017-05-09 22:26
ボルドーワインのオスカー賞~
at 2017-04-10 19:41

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

画像一覧

最新のコメント

> kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 23:39
> Kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 22:26
バスク行かれたのですね。..
by Kiyoto58 at 20:18
kiyoto58さまへ ..
by bonjourbordeaux at 23:43
こんにちは。ぼちぼち更新..
by Kiyoto58 at 09:04

ブログパーツ

借金問題解決のポイント

外部リンク

ブログジャンル

海外生活