<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

話題の新スイーツ~。

先日、テレビで今話題のスイーツを取り上げていて、
スイーツに目が無い私は思わず釘付けになりました。
その名は、
b0296855_19051031.jpg
Croinuts(クロワナッツ)という、
クロワッサン生地をドーナツの形にして揚げた何ともカロリー高そうな、
でもおいしそうなヴィエノワズリーなんです。
b0296855_19060690.jpg
去年ニューヨークで、元フォションでパティシェだったフランス人Dominique Anselさんが
考案して爆発的人気になった”Cronuts(クロナッツ)”をフランスのThe Hotdog Cornerが、
b0296855_19053680.jpg
商標登録を改め、”Croinuts"として売り出し、1個3€とクロワッサンが1個1€のフランスでは
高めの値段設定にも関わらず、すごい人気だとか。
それならと、
b0296855_19380990.jpg
パンケーキ生地をマフィンの様に焼いた”Puffins"や、
b0296855_20081715.jpg
ブラウニーの生地をクッキーの様に焼いた”Brookie"、
b0296855_19391323.jpg
タルト生地とブラウニーをドッキングさせた”Townies"なる新作を考案する
スイーツ愛好家もいるそうです。
なるほど、作り方を少し変えるだけで新しいスイーツがいろいろ楽しめそうです。

The Hotdog Corner
 61,rue de Vaugirard 75006 Paris  Ⓜ Saint Placide
 45,rue des Martyrs 75009 Paris     Ⓜ Pigalles
 108,rue Saint Denis 75002 Paris    ⓂEtienne Marcel
今の所、パリ市内に3軒あるようです。

今日の Le CHAT 4月30日
b0296855_19044200.jpg
受精中のネコをvitraux(ステンドグラス)にして、fécondation in vitro(体外受精)とかけています。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
2位~。058.gif ありがとうございます~。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-04-30 00:04 | フランスの食べ物 | Trackback | Comments(0)

お家で刺身定食~。

先週から天気が崩れてきたボルドー、週末も雨が降ったり止んだりでした。
日曜日は、ハーブティーがキレかかっているので、
お気に入りのお店があるシャルトロンの朝市に行ってきました。(前回のブログは、コチラ
b0296855_20334076.jpg
一時は暑くて、夏の格好をしていましたが、この日は少し肌寒く、皆さんしっかり着こんでいます。
ハーブティー屋さんでは、前回買っておいしかったdétox(デトックス)と digestion(消化)、
b0296855_20331757.jpg
そして、vitalité(活力)を。
早速試しましたが、ハイビスカスベースの赤ワインのような綺麗な色で、甘酸っぱくて、
ビタミン豊富で元気が出そうなハーブティーです。
そして、いつも人気の魚屋さんを覗くと、
b0296855_20323331.jpg
マグロが、美味しそう~。
生で食べられるというので”刺身で食べよう”と買いました~。
そして、夜は刺身定食にしました。
b0296855_20325758.jpg
マグロは、とろけるような柔らかさでした。満足。

今日の Le CHAT 4月29日
b0296855_20304261.jpg
”何を飲みますか?”
”手を。”
”?”

servir (出す)とserrer(握る)を使っての言葉遊びで、
バーでお客に注文を聞く時のフレーズ”Qu'est-ce que je vous sers?"と聞かれ、
”手を”と言って、serrer la main(握手する)を求め、相手が理解しないのをウケて大笑いしています。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
2位~。058.gif ありがとうございます~。
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-04-29 00:02 | ボルドー | Trackback | Comments(0)

ボルドーで朝の2時まで食事が出来る店

 
金曜の夜、ストロマエのコンサートが終わったのが23時。
お腹が空いたので、ボルドーでは珍しく朝の2時まで開いているビストロに行く事にしました。
b0296855_01275896.jpg
LE COCHON VOLANT(飛ぶ豚)。
このお店、長い間人気のビストロだったのですが、
実は2012年に一度、倒産で閉店を余儀なくされたところを、フランス人兄弟が買い取り、
以前と内装などは変えずに去年の6月に再オープンした再び人気のビストロなんです。
23:00過ぎているのに店内は食事中の人でいっぱい~。
b0296855_01251260.jpg
ここは、元々肉屋だった名残が残っていて、
b0296855_01265516.jpg
床や壁がタイル張りです。
b0296855_01274317.jpg
生ハムやソーセージもデコレーションに~。
壁のイラストもおもしろい。
b0296855_01253403.jpg
メニューを見て、目を疑うほどのボリュームにビックリ。
Entrecôte 400g 19€、Côte de boeuf 1,2kg 48€、
Escargots Borderaise 2DZ(2ダースつまり24個!)18€、4DZ(4ダース)32€~。
私たちは、
b0296855_01255552.jpg
ワインは、お勧めのグラーヴの赤。
格付けされているワインではありませんが、それに匹敵するおいしさ!

b0296855_01261750.jpg
私のチョイス。Couston de porc du KINTOA(キントア豚のわき腹肉)
キントアは、バスクの幻の稀少豚肉で、フランスでもあまり見かけません。私も初めて~。
ジューシーだけど脂っこ過ぎず、おいしい~。
見た目はすごいボリュームですが、骨が多いので食べる量は少なめです。
Pさんは、
b0296855_01263461.jpg
Côte de porc du KINTOA 500g~。(キントア豚のスペアリブ)
柔らかく、香り高い味わい深いおいしさだったとか。
今度は、お腹を空かしてもう少し早い時間に行ってこれを食べてみたいなぁ。
時間も遅く2人ともボリューミーな物を食べたので、デザートは1品だけにしました。
b0296855_01271305.jpg
レモンタルトのメレンゲ添え。
メレンゲもレモン味で爽やかサクサク~。タルトは、歯ごたえがあってボリボリ~。
爽やかクリームは滑らかで、3つの食感が楽しめるおいしいデザートでした。
お腹を空かしていく事をお勧めします~。
そうそう、ここには他には無いサービスがあります。
b0296855_01281440.jpg
ワインが残ったら、持ち帰る事が出来るように袋をくれるんです。
2人で1本は多い私達には、嬉しいサービスです。

LE COCHON VOLANT
 22,Place des Capucins 33800 Bordeaux
 火~日 12:00~2:00 (カプサン市場の前です。)
b0296855_01062726.jpg
 今日の Le CHAT 4月28日
b0296855_01284381.jpg
”君の友人にかつらだと分かるよと言ってあげた方が良いよ。”
”いつも言ってるんです。”
”だけど、彼は、ジミ・ヘンドリックスのファンだからあれでイケテルと思っているんです。”

元々ある絵に会話を付けて面白くしています。
因みにジミ・ヘンドリックスは、
b0296855_02315803.jpg
1970年に亡くなった天才ギタリストです。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
クリックが減少中で凹み中~です。008.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
コチラも激減中~です。007.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-04-28 00:05 | ボルドー | Trackback | Comments(0)

ストロマエのコンサート最高~!

昨日、ストロマエのコンサートに行ってきました~。
b0296855_18071220.jpg
ブログで、コンサートの日を知った時はチケットが完売していた、と書いたのですが、
(その時のブログは、コチラ)ダメ元でキャンセル待ちをしていたら、
5日前に2枚売りたい人がいるとメールが来て、奇跡的にゲットできたんです~。
そのサイトは、
b0296855_18074333.png
で、売りたい人と買いたい人の仲介をしているサイトです。
支払いは、受取るまで引き落とされないので、安心して取引できますよ。
さて、コンサートですが、席が指定ではないので、18:00会場のところを16:00に行きました。
b0296855_18080860.jpg
フランスらしく整然とは並んでいません。
b0296855_18082503.jpg
アリーナは立ち見なので、避けて2階席へ。結構いい席ゲット~。
向かい側に見える空席は、VIP用にキープしてあったので右に行かなくて良かった~。
オープニング~。
b0296855_18211471.jpg
客席で光っているのは、皆がカメラを向けているからなんです。
以前にブログで紹介したマルタン・パールの写真を思い出しました。(その時のブログはコチラ 。)
b0296855_19070410.jpg
ストロマエ登場~。
b0296855_19083405.jpg
見ごたえ聴きごたえありのパフォーマンス。
b0296855_19075522.jpg
トークも上手!
フライドポテトは、ベルギー発祥なのにアメリカでは”フレンチフライ”というのが気に食わない。
”ベルギーフライ”だ~。とベルギーネタで笑いをとっていました。(彼はベルギー人です)
b0296855_19090673.jpg
会場は終始大興奮の渦~。
b0296855_19095436.jpg
2時間のコンサートは、1秒も退屈する暇がありませんでした。
10月25日にまたボルドーに来ますが、既にチケット完売です。
またキャンセル待ちリストに入れました。絶対もう1度行きたい~。

今日の Le CHAT 4月27日
b0296855_19203607.jpg

”完璧は、2つの誤りの間にあることを証明します。”
”たとえば肉を例に挙げると、焼き過ぎは、おいしくないし、生焼けもダメだ!” その中間が最高だ。
”もちろん、この論理は、2つの例が少し焼き過ぎのステーキとすごく焼き過ぎのステーキの場合は
当てはまらない。”


手を後ろにやって、それらしく語りますが、いつもオチがずっこけのネコ。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
クリックが減少中で凹み中~です。008.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
コチラも激減中~です。007.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-04-27 00:11 | 仏の映画&テレビ番組& 音楽&アート | Trackback | Comments(0)

ロマンティックがキーワード!

フランスでは、今、”うける”キーワードが、”ロマンティック”なんです。
”ロマンティック”をテーマにしたものに人気が出るので、
新作映画も
b0296855_17584212.jpg
恋愛ものだったり、
本では、恋愛小説の代名詞の様な
b0296855_17591748.jpg
ハーレクインが、年間700万部売れたりしています。
バカンスの宿泊先も
b0296855_17574781.jpg
こんな感じのロマンティックなシャンブルドットが人気です。
そして街自体がロマンティックで、世界中の人が集まるパリでも、
b0296855_17554792.jpg
2CVで名所を観光するコースがよりロマンティック、と人気を呼んでいます。
この傾向、テクノロジーの発達で何でも便利でスピーディーで非現実的だった物事が、
現実的になった今日この頃、人間は、ハラハラ、ドキドキ、ワクワクさせられるロマンティックな物に
夢見心地になりたくなるからなのかなぁ、と思いました。

今日の Le CHAT 4月26日
b0296855_17561134.jpg
”これは、”XSARA Picasso(クサラ・ピカソ)だったんだ。”
”セザールの圧縮になっちゃったよ。”

ピカソとセザールの名前をかけて、
車のXSARA Picassoが、
b0296855_18304280.jpg
木にぶつかって、
b0296855_18245671.gif
セザール賞のトロフィーの様になったというオチです。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
クリックが減少中で凹み中~です。008.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
コチラも激減中~です。007.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-04-25 22:08 | トレンド | Trackback | Comments(0)

フランスではヒゲが流行中~。

フランス男性の間でヒゲが流行っています。
b0296855_18511370.jpg
ブラッド・ピットや、
b0296855_18194785.jpg
レオナルド・ディカプリオなどのハリウッドスターの影響ももちろんありますが、
フランス人がヒゲが似合ってセクシーだと思っているのが、
b0296855_18201211.jpg
Sébastien Chabal(セバスチャン・シャバル)なんです。
フランスラグビー界のスター選手なんですが、私からするとセクシーを通り越してワイルドで、
ちょっと怖い感じがするのですが。。。
そして最近では、甘いマスクで人気のミシュランの星付きレストランシェフでパティシェの
b0296855_18192337.jpg
Cyril Lignac(シリル・リニャック)や、
以前ご紹介した(その時のブログは、コチラ
b0296855_18212459.jpg
Stéphane Plaza(ステファン・プラッツァ)など正統派なイメージの人達もヒゲを生やしています。
この流行は、フランス一般男性にまで浸透し、髭が薄い人は、4,000€をかけて植ヒゲする人もいるとか。
女性の髪形と違って、ヒゲは剃ってもすぐ生えてくるので、短期間で変えられて便利ですよね。

今日の Le CHAT 4月25日
b0296855_18182740.jpg
”よし!今日は、バカな事を言わないぞ。”
”肝心なのは、1つ目を言わない事だ。”
”朝の1杯のコーヒーを飲みながら言うバカな事は、最高なんだけどな。”

寝ても覚めても冗談が言いたいネコが笑えます。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
クリックが減少中で凹み中~です。008.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
コチラも激減中~です。007.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-04-25 00:02 | トレンド | Trackback | Comments(0)

フランスで見かけた素敵なアンティークカー

3月にボルドーで行われたクラシックラリーを見て以来、気になりだしたアンティークカー、
(その時のブログは、コチラ
結構さり気なくその辺に駐車されている事があり、イベントの時だけ引っ張り出してくるのではなく、
普段使いされている方も多いようです。
昔の車ってデザインがすごく素敵。丸みがある所が、愛嬌があって好きです。
こちらもシリーズ化しようかと思い、カテゴリーを作りました。
では、まずはコチラ。
b0296855_17592784.jpg
Volks Wagen Coccinelle(フォルクス・ワーゲンのビートル)
1938~2003年まで製造された車で、(ドイツでの生産は1978年まで)
ヒトラーが、大衆政策のひとつである国民車の設計をポルシェ社の創業者フェルディナント・ポルシェ
に依頼して開発した車です。
ラインをフランスの国旗カラーにしていて可愛い。53て何の数字?
b0296855_17590437.jpg
Citroën Traction Avant(シトロエン・トラクション・アバン)
1934~1957年に製造された車で前輪駆動の先駆のひとつ。
”traction avant”が、”前輪駆動”を意味する言葉で、このシトロエン最初の前輪駆動車が
あまりに有名になった為に、これを指す固有名詞にまでなったそうです。
次は、スタイリッシュで、とても目立っていた、
b0296855_17584178.jpg
AC.cobra(ACコブラ)
1960年代を中心に製造されたイギリスとアメリカのスポーツカー。
1961年、米人レーサーのキャロル・シェルビーが、AC自動車にV8エンジンを搭載した自動車開発を提案し
作られた車で、60年代は、スポーツカーの中でジャガーに次ぐ2位を誇った車です。
70年代にAC社倒産後、シェルビーが、コブラの商標権を裁判で獲得し、
シェルビー自動車は現在もシェルビー・コブラとして様々なバリエーションで生産しています。
当時の物だと億の値が付いているので、私が見かけたのは後者かと思われます。(それでも高級車です。)
b0296855_18001538.jpg
Peugeot 403(プジョー403)
1955~1966年に生産された中型乗用車。
プジョーと言えば、ライオンのマークでお馴染みですが、
b0296855_20391800.jpg
403は、
b0296855_20253835.jpg
こんな感じでした。
当時のこんな素敵な写真を発見~。
b0296855_20505733.jpg
何とも絵になる一枚です。
出掛けると、犬同様に、今は車にも目がいってしまいます。職業病ならぬブログ病?(笑)

今日の Le CHAT 4月24日
b0296855_17580733.jpg
”人は、下手な日曜大工人兼、苦行者になれる。”

不器用な人が日曜大工すると怪我に慣れっこになる事と、インドの苦行者が釘の上を歩いて平気な事とを
一緒にしています。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
クリック減少中で凹み中~です。008.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!016.gif
こちらも激減中~です。007.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-04-24 00:02 | フランスで見かけたアンティークカー | Trackback | Comments(0)

スーパーのお勧めティー

スーパーのお勧めシリーズ第14弾~。
昨日のブログの繋がりでティーの第1回目です。
ハーブティーやお茶は、ティーポットで出して飲む方がおいしいので、
お気に入りのお店はあるのですが、(以前ご紹介した朝市に出ているお店です。コチラ
ティーバッグの手軽さも便利なので常備しています。スーパーの物でも結構おいしい物があります。
b0296855_20130739.jpg
”Miel et une Nuit"(ハチミツと一夜)、”Les mille et une nuits"(千一夜物語)を
もじった様なネーミングのこのハーブティーは、ハチミツとバナナが入ったルイボスティーなんです。
ルイボスティーは、日本でも人気が出た時がありましたが、ミネラルが豊富で、
アンチエイジングに良いと言われています。
バナナの甘い香りがして、ホッとします。
もうひとつのお気に入りは、
b0296855_20124745.jpg
"thé vert façon Cupcake Fraise"(イチゴのカップケーキ風味の緑茶)という名前で、
パッケージのイラストに惹かれて買ったのですが、
こちらも香りがすごくいいんです。甘酸っぱい香りが部屋に広がります。
thé vert (緑茶)は、フランスでも人気があり、抗酸化作用、脂肪燃焼作用、
しわ防止に良いと言われています。味は日本の緑茶よりまろやかです。
フランスでブームのハーブティーなので、いろいろ新作が出てきそうです。
美味しいのに巡りあったらまたご紹介しますね~。

今日の Le CHAT 4月23日
b0296855_20122457.jpg
”壁に耳がある時、'セメントのboules QUIES'を入れておけばいいんだ。”
”それでこっちの勝ちさ。”

"les boules Quies"は、耳栓で、
b0296855_01363375.jpg
フランスにも壁に耳ありの諺があり、壁なのでセメントで出来た耳栓を入れればもう聞かれないよ、
と良いアドバイスをしているつもりですが、そもそも意味を分かっていないネコです。
 


ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
クリック減少中で凹み中~です。008.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
こちらも激減中~です。007.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-04-23 00:21 | スーパーのお勧め | Trackback | Comments(0)

フランスでトレンドな飲み物

フランスで、ここ1年位で人気が浮上してきている飲み物が、
b0296855_22392106.jpg
フランス語で、la tisane,l'infusion、ハーブティーなんです。
日本食がブームになるなど健康志向になってきたフランス人ですが、
b0296855_22335019.jpg
マドンナや、
b0296855_22331928.jpg
グウィネス・パルトローが愛飲しているのに影響受けての人気だとか。
ファッション関係のヴェルニサージュで、アペリティフにアルコールではなく、
b0296855_01483163.jpg
こんなパックのハーブティーを出している所があったりして、招待客にも好評のようでした。
この人気にあやかろうと昔からあるハーブティーのパッケージを一新するメーカーや、
b0296855_23100999.jpg
こんな可愛いパッケージのメーカーも新登場して話題になっています。
"à la cannelle pour la plus belle"(1番の美人にはシナモン風味を。)
”T'es viré."(あなたはクビよ。)
などのおもしろいメッセージがそれぞれについています。
b0296855_22114557.jpg
Twit-Thésという、ハーブティー好きのフランス人女性が立ち上げた会社です。
10ティーバッグで9,80€とちょっと高めですがおいしいそうです。プレゼントにしても喜ばれそうです。
パリでは、colette(203,rue Saint-Honoré 75001 Paris)などで扱っています。
私もハーブティー好き歴が長く、ブログでもご紹介しましたが、(その時のブログは、コチラ
最近は、détox(デトックス)や、digestion(消化)の為にブレンドしたものもお気に入りです。
テレビで、セージ、タイム、ローズマリーなどは摂取し過ぎると体に悪いので、気を付けるように、
と言っていました。

今日の Le CHAT 4月22日
b0296855_22342439.jpg
”さて、春のカットをどうするか決めたか?”
”はい!それでは、耳の後ろまでカットして!”

女の子が殺されそうな絵にふざけた台詞を入れて笑いにしています。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
クリック減少中で凹み中~です。008.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
こちらも激減中~です。007.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-04-22 00:02 | トレンド | Trackback | Comments(0)

フランスの可愛い犬達PART6

フランスには、犬をペットにしている人が多く、出掛けると大勢のワンちゃんに出会います。
最近は、歩いているといち早くワンちゃんが視界に入ってきます
b0296855_19055727.jpg
立ち話をしている飼い主に”早く行こうよぉ。”とせがんでいるみたい。
b0296855_19040286.jpg
飼い主さんが隠れているのを知らず、振り返ると居ないので慌てて探すワンちゃん。可愛い。
b0296855_19063520.jpg
以外とあまり遭遇しないプードル。
b0296855_19034536.jpg
チャウチャウの舌って黒いんですね~。
b0296855_18540159.jpg
セントバーナード、すごく大きかった~。
重そうなリュックを背中に担いでました。さすが救助犬、たくましい~。
そして本日のベストショット~。
b0296855_19293208.jpg
Pepita(ぺピータ)生後6カ月。
”散歩したくない”と腹ばいになって拒んでいます。可愛すぎ~。
b0296855_19085198.jpg
Miaに次ぐ私の新アイドルです。

今日の Le CHAT 4月21日
b0296855_19095284.jpg
”実際の所、パリにポン・ヌフを作ったのはちょっと馬鹿げていないか?”
”8橋も10橋も無いのに。”

neufには、数字の9と”新しい”という意味があり、
パリにある橋”ポン・ヌフ”のneufは、”新しい”方なのに、
数字の9の方だと思って、8も10もないのに”9橋”があるのが納得のいかないネコ。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
クリックが減少中で凹み中~です。008.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
こちらも激減中です。007.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-04-21 00:09 | フランスの可愛い犬達 | Trackback | Comments(0)


2013年5月からボルドー在住。ジャンルを問わずフランスの面白情報を綴っています。


by カヌレ

プロフィールを見る
画像一覧

NEWS

トラベロコに登録して
通訳・ガイドをしています

こちらをクリック
    にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ソレイユです。
ボルドー観光、
ワインシャトー見学などに
ご利用ください!

カテゴリ

全体
はじめまして
ボルドー
お出かけ
バカンス
ワイン
お気に入り
フランスの食べ物
AOPのフロマ-ジュ
料理
トピックス
フランス人
スーパーのお勧め
フランスの可愛い犬達
仏の映画&テレビ番組& 音楽&アート
フランスの最も美しい村
フランスで見かけたアンティークカー
トレンド
フランス語
私事
未分類

最新の記事

パリに行ってきました~
at 2017-08-12 17:35
フランス人のお気に入りの村 ..
at 2017-06-14 20:55
ヌーベルアキテーヌのキャビア~
at 2017-05-29 23:56
大統領就任式で注目を集めてい..
at 2017-05-15 20:51
Cap Ferretで牡蠣~
at 2017-05-09 22:26

以前の記事

2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...

画像一覧

最新のコメント

> kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 23:39
> Kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 22:26
バスク行かれたのですね。..
by Kiyoto58 at 20:18
kiyoto58さまへ ..
by bonjourbordeaux at 23:43
こんにちは。ぼちぼち更新..
by Kiyoto58 at 09:04

ブログパーツ

借金問題解決のポイント

外部リンク

ブログジャンル

海外生活