<   2014年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ワインのアッサンブラ-ジュ

"Bordeaux Fête le Vin"(ボルドーワイン祭り)3日目~。
まずは、ボルドーのワインスクールが開催している30分の講座に参加しました。
4種類の中からアッサンブラ-ジュを選択。
b0296855_20070333.jpg
ここのブースは1番素敵。
b0296855_20100647.jpg
昨日お話ししたワインの香りを嗅ぐコーナー
b0296855_20094821.jpg
目隠しをして、どこのワインかを当てるゲームをしています。
b0296855_20105858.jpg
アッサンブラ-ジュの講座開始~。
b0296855_20122962.jpg
b0296855_20120127.jpg
メルローとカベルネ・ソ-ヴィニオン
メルローは、酸味が強く、赤フルーツの香り。若い内にも飲めます。
カベルネソーヴィニオンは、タンニンが強く、樹木、クロフルーツの香り。
良く熟成させてから飲むのに適しています。
それぞれを色、香り、味を試してから、半分ずつ混ぜて試しました。
メルローの酸味が無くなって、随分変わります。
アッサンブラ-ジュ、30分と短いながらもとても興味深い講座でした。
お腹が空いてきたので、ここでランチタイム~。
色々な屋台があり、
b0296855_20301937.jpg
牡蠣~
b0296855_20303631.jpg
フォアグラ~
b0296855_20305581.jpg
牛を育てている農家のハンバーガー~
b0296855_20311461.jpg
安心100%ビーフのハンバーガー&ポテトも手作りでおいしい~。
b0296855_20315001.jpg
鴨のソテーのサンドイッチも南西部ならでは。ボリュームもたっぷりで6€~。
さて、腹ごしらえもすんだ所でワインの試飲タイム~。
b0296855_20372397.jpg
ソーテルヌ。ボトルが素敵。
b0296855_20374282.jpg
甘くておいしい。
因みに、向こうに見える船はエアバス380の比翼部分をトゥルーズまで運搬している船です。
座席を運んでいる事もあります。
b0296855_20383342.jpg
ムートン・カデの白を頂きました。
b0296855_20385537.jpg
こちらもすっきりしたフルーティーな白で、おいしい~。
18:00。ここで、風が強く雲行きが怪しくなってきました。
ワールドカップのブラジル対ウルグアイ戦も観たいので一旦家に帰って夜また出直すことにしました。
b0296855_20392984.jpg
夜の22:30。
雨も止み、風もおさまりました。
夜景が綺麗。豪華客船が停泊中です。
ところが、何か様子が変。皆こっちに向かって歩いてくるんです。
ブースも閉まっている様子。
警察官があちこちに立っているので聞いてみると、
”嵐の警報が出たので、夜のイベントはすべて中止になりました。”
え~~っ!残念~~。
明日は最終日、晴れる事を祈って帰りました。

今日の Le CHAT 6月30日
b0296855_20400672.jpg
”大きくなったら何をする?”
”小さい子を守りたい。”

ネコにいじめられているから?

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
コチラ落ちています~。007.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-06-29 23:56 | ボルドー | Trackback | Comments(0)

盛りだくさんのボルドーワイン祭り~。

Bordeaux Fête le Vin 2日目。
この日はカンコンス広場で、無料のポップロックライブがあり、
Skip the Use, Kyo, Gérald de Palmasなど
フランスでは有名なグループが来るので、行くのを楽しみにしていました。
ところが、行く前にふと、何時からだったっけ?とプログラムを見て唖然~。
無料だから誰でも入れると思っていたら、
招待券を事前にネットで申し込んで手に入れていないとダメな事を発見。。。ショック~。
まぁでも、野外だし、外にいても聞こえるかと気を取り直し出かけました。
b0296855_16572850.jpg
20:30に着いたら、コンサートはもう始まっていました。
右に見えるのがステージです。
b0296855_16574301.jpg
KYO(キオ)。
今年”Le Graal ”が大ヒットしました。
b0296855_16582474.jpg
会場は、とても盛り上がっていました。
ワインを飲みながらコンサートを聞こうと
b0296855_16565996.jpg
メドック&グラーヴのブースへ。
金曜の夜なので、昨日より人が多いです。
b0296855_16580498.jpg
座って、ワインを飲みながらしばらくコンサートを聞き、
ブラブラ散歩。
b0296855_16590395.jpg
ペイントした巨大ワインボトルが点在しています。
b0296855_16593897.jpg
b0296855_17000780.jpg
間に合わなかったのか、まだ制作を続けている人も。
b0296855_18575735.jpg
とても開放的な祭りです。
さて、これは何をしているのでしょうか?
b0296855_18581234.jpg
ワインスクールのブースにあるワインの香りを試す所です。
b0296855_18583856.jpg
次は、ボルドー・クレマン・ロゼを試してみました。
b0296855_18585837.jpg
美味しかったので、ボトルをパチリ。
歩いていると、巨大な樽が出現~。
b0296855_19040326.jpg
これ、近づいてよく見ると全部ワインのコルク栓で作られているんですよ~。
この後、23:00に昨日も見た”光と音のスペクタクル”を見ました。
昨日は、写真を撮るのに気をとられてゆっくり見れなかったので、今回は写真無しでじっくり見ました。
とても素晴らしくて感動~。4日間連続でも見に行きたい位です。
そして、花火~。2日目は、”La Colombie"(コロンビア)
b0296855_19052269.jpg
初日は、場所が悪く上手く写真が撮れなかったので、2日目は少し後方に下がってみました。
b0296855_19054232.jpg
サルサの音楽がバックで陽気~。
b0296855_19061319.jpg
私の隣には、コロンビアの若者たちがノリノリで、南米にいるのかと錯覚しました。
b0296855_19100603.jpg
すごい迫力~。
b0296855_19103089.jpg
昨日の”モーリシャス”より断然良かった~。
さぁ、明日も来ようっと。

今日の Le CHAT 6月29日
b0296855_19163604.jpg
”私の友達の友達は、私の友達だ。”
”私の敵の友達は、私の敵だ。”
”私の敵の敵は、私の友達だ。”

ネコ特有のちょっと回りくどい言い方。
”最初の2つは言っても3つ目は言わないでしょう”という所が笑えます。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
コチラは落ちています~。007.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-06-29 00:01 | ボルドー | Trackback | Comments(0)

ブルス広場で光と音のスペクタクル~。

Bordeaux Fête le Vin初日、夜の9時位から出掛けました。
b0296855_21353986.jpg
向こう側にパビリオンのテントが見えます。
b0296855_21361969.jpg
平日の夜なのにまだ賑わっていました。
私達は、グラスとチケットを持ってこなかったので、ティスティングはまた別の日にします。
b0296855_21355905.jpg
ロサンジェルスが、ボルドーの姉妹都市になって50年を記念して、
ハリウッド映画を上映しています。
b0296855_21501484.jpg
それにしてもすごい人~。週末が思いやられます。
22:30ブルス広場
b0296855_21511591.jpg
もうすぐ”光と音のスペクタクル”が始まります。
18世紀の美しいブルス宮殿のファサード4,000㎡を使って映し出されます。
b0296855_21562550.jpg
だいぶん暗くなってきました。
暗くなった所で、スタート~。
b0296855_21570734.jpg
b0296855_21582119.jpg
ピエール橋を渡るトラム~。
b0296855_21590819.jpg
建物のデザインに合わせて緻密に描かれています。
b0296855_22003821.jpg
b0296855_22010326.jpg
ロンドン~。
b0296855_22014082.jpg
ロサンゼルス~。
対岸から撮った写真をお借りしました。
b0296855_21303388.jpg
美しい~。

そして次は花火~。
すぐ後ろのガロンヌ川で打ち上げられます。
国際花火大会で、1日目は 、”l'île Maurice" (モーリシャス島)です。
近くにライトがあっていい写真が撮れず、
b0296855_22114760.jpg
対岸から撮った写真をまたまたお借りしました。
b0296855_21351328.jpg
フランスでは、花火は音楽をバックにに打ち上げられるので、とても素敵です。
帰りには、ブルス宮殿が素敵にライトアップされていました。
b0296855_22192409.jpg
b0296855_22194055.jpg
b0296855_22190968.jpg
”光と音のスペクタクル”は、4日間連続で行われます。もう1度見に行きたいな。

今日の Le CHAT 6月28日
b0296855_22221938.jpg
”ピーッ、ハーイ、マイハニー、パメラよ。OKよ。-”ツツー”ー今夜の件ー”ツツー”...
ごめんなさい、キャッチが入ったわ。”あなたの通話相手は、話し中です。すぐに戻ります。
あなたの通話相手は...." ごめんなさい。ロベールがかけてきて、今夜出かけない?
って言うのよ。分かるでしょ、断れないじゃない。だからさっき言った事取り消すわ。じゃぁね~!
”ツ----ーッツ”

留守電を聞くネコ。
”彼女”のパメラは、今夜OKと言いながら、ロベールから誘われると失礼な断り方を平気でしていて、
かわいそうなネコ。でも、笑えます。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
コチラ落ちてます~007.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-06-28 00:04 | ボルドー | Trackback | Comments(0)

今日からボルドーで ワイン祭り~。

ボルドーでは今日から4日間、
2年に一度の "Bordeaux Fête le Vin" (ボルドーワイン祭り)が開催されます。
b0296855_20590235.jpg
私は行った事が無いので、去年から楽しみにしていました~。
ガロンヌ川沿いにテントが張られ、ボルドーワインの試飲が出来ます。
パスには、”Pass Dégustations"と"Passeport&Master Class1855"というのがあり、
”Pass Dégustations"は、
13のワインが試飲できるコースで、ネット予約15€、当日20€。
"Passeport&Master Class1855"は、
ブルス宮殿で行われる1855年にグランクリュに格付けされたワインの試飲で、
1日1回で、席も30とか15とかなり少ないプレミアムな試飲パスです。65€と150€。
私は素人なので、もちろん”Pass Dégustations"~。
チケットも購入し、試飲用のグラスもゲットしました。
b0296855_20591889.jpg
赤いポシェットにグラスを入れ持ち歩きます。
左下のチケットは、バスやトラムの1日パスで、右は試飲や優待のチケット(4日間有効)です。
前回の2012年は来場者数が50万人だったそうで、
b0296855_21383669.jpg
体力勝負な1日になりそうです。
ワインのイベントだけでなく、
夜にはイルミネーションの祭典がブルス広場であったり、
カンコンス広場でコンサートがあったり、
ガロンヌ川では3日間連続で花火のコンペティションがあり、
最終日の日曜は、Eric Serra(エリック・セラ)が担当する花火大会で幕を閉じます。
そのほかにも色々イベントがあり、毎日出掛ける予定なので、
おいおいブログに書いていきます~。

今日の Le CHAT 6月27日
b0296855_22012883.jpg
”たくさんの砂粒が集まると、””終いには大きな砂山になる。”
”たくさんのあまり賢くない人が集まっても”
”知性の大きな山にはならない。”

petites intelligences、この場合のpetitは、小さいという意味ではなく否定的な意味になるので、
”塵も積もれば山となる”とはならない所が笑えます。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-06-27 00:13 | ボルドー | Trackback | Comments(2)

ボルドーのBag in Boxワインショップ。

Bag in Box、箱の中の袋に入ったワインの生産者が、フランスでも増えてきています。
Cadillacのシャトー巡りをした時に購入したタイプです。(その時のブログは、コチラ
ボルドーに専門ショップがあるというので行ってみました。
b0296855_22192906.jpg
Vinomania(ヴィノマニア)
b0296855_22200999.jpg
壁面にズラリとBag in Boxワインが並んでいます。
b0296855_22202696.jpg
レストラン&ワインバーとしても使えるのがユニーク。
b0296855_22194971.jpg
カウンターで試飲ができます。
好みやどんな食事に合わせるのかを聞いて、アドバイスもしてくれます。
b0296855_22210173.jpg
すっきりした辛口で夏にぴったりなので、コート・ド・ガスコーニュの白を購入~。ひと箱3ℓ入りです。
コート・ド・ガスコーニュのワインは、IGP(2008年にEUが規定した地理的表示のひとつ)で、
AOCより格が下がりますが、
近年コストパフォーマンスの高いワインを作ることで評価が上がってきています。
このBag in Boxの良い所は、
           ・ボトルで買うより2,3割安くなる。
           ・袋についている注ぎ口を引っ張り出して、蛇口から直接注げる構造になっていて便利。
           ・空気が入らないので、開封後も数カ月酸化しない。
           ・ごみがコンパクトでエコロジー
家で気軽に飲めるワインです。
ショップの場所は、トラムA線 ”Carnot-Mairie de Cenon”
b0296855_23180397.jpg
で、Pont de pierreを渡ってから7つ目で、下車したら右に見えています。
b0296855_23214459.jpg
Vinomania
 99 Av Jean Jaurès - 33150 Cenon

今日の Le CHAT6月26日
b0296855_23234115.jpg
″ママ、水の中を行く船には足があるの?”
”そうだよ。”

子供向けの歌に”Maman les petits bateaux"というのがあり、

      

その歌詞を使って、修理中の船の絵に会話をつけています。
因みに歌の訳は、海を走る船を見ながら、子供がお母さんに船には足があるの?と聞き、
お母さんは、そうよ、無いと動けないでしょ。
世界を一周して、地球は丸いからまた戻ってくるのよ、と言っています。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-06-26 00:04 | ワイン | Trackback | Comments(0)

夏はサーフィン~のフランス人。

夏のスポーツと言えば、サーフィンを思い浮かべますが、
フランスではここ数年でサーファー人口が急増しています。
2012年から流れているシャネルの香水のCM

     

ハワイのサーファーDanny Fuller を起用しています。
男女問わず魅了させられるCM。
サーファー人気に火が付くのも納得~。
パリなど近くに海が無い街では、
b0296855_00022305.jpg
アメリカから入ってきたマシーンを使っての室内レッスンも人気です。
このトレンドは、スポーツだけに留まらず、
b0296855_00030551.jpg
インテリアや
b0296855_00024641.jpg
ファッションにも影響を及ぼしています。
b0296855_01330102.jpg
そういえば、今月初めに行ったバスクのアンダイエのスクールも盛況のようでした。


今日の Le CHAT 6月25日
b0296855_00014133.jpg
"ここに聡明だった偉大な人物が眠る。”
”彼はここに埋葬され、大金を残した。”
”本当の話だよ。”

la legume(野菜) le pissenlit (セイヨウタンポポ) l'oseille(スイパ) la salade(サラダ)
の単語の言い回しを使って墓に眠る人の話をして、
最後にdes salades(でたらめ)じゃないよ、と〆ています。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-06-25 00:01 | トレンド | Trackback | Comments(0)

フランスに世界遺産がまたひとつ増えました~。

昨日6月22日、南フランスのArdèche(アルデシュ)県にある
b0296855_22032555.jpg
La grotte Chauvet(ショーヴェ洞窟)が、世界遺産に認定されました。
この洞窟は23,000年間、落盤によって閉ざされていましたが、
1994年に3人の洞穴学者達によって発見され、発見者Chauvetの名前にちなんで名づけられました。
地下25m、8,500㎡の広さがあり、3つの部屋に分かれていて、長さは800m、高さは18mに及びます。
b0296855_22144242.jpg
最古と思われる36,000年前の洞窟壁画が見られ、1,000以上のデッサンが描かれています。
b0296855_22022860.jpg
クマ、サイ、ライオン、ヒョウ、野牛など14種類の動物が描かれており、
b0296855_22024753.jpg
色の使い方、絵と版画の組み合わせ方、ボリューム、動きの表現など芸術面からみても
旧石器時代にすでに素晴らしい技術を持っていたことが分かり、
また保存状態が良い事も認定の基準になったようです。
外気に触れると浸食が進み、痛みがひどくなるので非公開ですが、
洞窟から2kmの所に"Caverne du Pont-d'Arc"というレプリカを建築中で、
b0296855_22013096.jpg
2015年の春にオープンを予定しています。
自然に出来たこんな素敵な橋 "Pond d'Arc" もあるので、
b0296855_22410049.jpg
是非、訪れてみたいです。

今日の Le CHAT 6月24日
b0296855_21595001.jpg
”半分カラのグラスをたくさん飲んでいれば、”
”ペシミストは、それでも終いには半分酔ってしまう。”

plein=いっぱいの、être plein=酔うの言葉遊びで、
ペシミストなので、半分しか入っていないグラスを半分いっぱいとは言わず、半分カラと言い、
終いには、moitié pleinになると言っています。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-06-24 00:08 | トピックス | Trackback | Comments(1)

フランス中で ”Fete de la musique"~。

6月21日の夏至は、Fête de la musique (音楽祭)の日で、
b0296855_20320122.jpg
夕方から朝方にかけてフランス中で音楽を楽しむ日です。
1982年から始まったこの祭り、当時の文部大臣ジャック・ラング氏が、
500万人のフランス人が何だかの楽器を弾く事を知って(若者は2人に1人)、
皆が自由に外で演奏できる場を作りたいと思ったのがきっかけです。
今では、100以上の国で行われるようになりました。
中には、これをきっかけにメジャーデビューするミュージシャンもいます。
まず行ったのが、
b0296855_20324535.jpg
Auditorium(オーディトリアム)というボルドー国立オペラ座が音楽のコンサート用に去年オープンした
″新オペラ座”とも言える所です。
去年は逃してしまったので、今年はしっかり予約しました。
b0296855_20330281.jpg
中はこんな感じです。
b0296855_20331859.jpg
1時間にわたるChoeur de l'Opéra National de Bordeaux(ボルドー国立オペラ合唱団)のコンサート、
音響設備も良いのですごく良かったです。
b0296855_20333294.jpg
街を歩けば、どこかでコンサートをしています。
b0296855_20335585.jpg
今、Allées de Tournyに仮設のバー・レストラン街"Les Épicuriales"が出来ているので、
そこで一休み~。
b0296855_20341357.jpg
ロゼに、陸のタパスと海のタパス。
スペインのタパスに比べると小さい~。でもおいしかったです。
b0296855_20343230.jpg
すぐ近くのオペラ座前では、ブルターニュ音楽の一団がいて、バグパイプの音色が響きわたっていました。
b0296855_20344815.jpg
どこに行っても人でいっぱい~。
b0296855_20352279.jpg
I Me Mineという60'Pop&サイケデリックロックバンド。
これが、すごく良かった~。左のベーシストの演奏が最高!
彼らのオフィシャルサイトはこちらです I Me Mine 。
b0296855_20354441.jpg
サン・タンドレ教会前
b0296855_20360199.jpg
0時をまわってもこの状態です。
b0296855_20362356.jpg
ブルス広場。
ガロンヌ川沿いは、来週のワイン祭りのため閉鎖されていて、比較的静かでした。
子供から大人までみんなが楽しめる夏の風物詩です。

今日の Le CHAT 6月23日
b0296855_21171927.jpg
”アララ、バカだなぁ。”
”絶対止められないだろうな。”
”止まれ、だから止まれって言ってるだろ。”
”ブレーキをいっぱいにかけているのに。いったいどうしたんだ。”
”ちきしょう。エミール、気をつけろ。ぶつかるぞ。”

いつものように、ある絵にネコを書き加え、適当な会話をつけています。
ぶつかりそうなのにのんきなネコが笑えます。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
こちらは伸び悩み中です~。007.gif 両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


029.gif こちらのトーナメントに参加中です。準々決勝です!応援よろしくお願いします~。

フランス!(3)ブログトーナメント - 旅行ブログ村
フランス!(3)ブログトーナメント
[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-06-23 00:04 | ボルドー | Trackback | Comments(0)

燻製にハマっているフランス人~。

フランスの食では、今”fumage"(フュマージュ)、燻製が流行っています。
昔、保存の為に始めた燻製ですが、現在は、風味を付ける為に変わってきました。
煙を演出に使うお店も出てきて、珍しさから話題を呼んでいます。
そのひとつがこちらです。
b0296855_23304784.jpg
”Le Bar à Burger"というバーガーショップで、ハンバーガー自体が流行っていますが、
更に人気の”fumage"を使って、話題を呼んでいます。
b0296855_23285226.jpg
”fumage"中にテーブルに運ばれ、数分してから開けると風味が加わっているというしくみです。
今や家庭でも”fumage"を楽しむ人が増えていて、”fumoir”という機械まで売っています。
b0296855_23391394.jpg
b0296855_23393245.jpg
このセット、300€位するので、そこまでしなくても、という人は、
b0296855_23421732.jpg
ペットの餌として売っている”foin"(干し草)を買ってきて、
蒸し器のような2段になっている鍋を使って、お手軽に燻製を楽しむ人もいます。

Le Bar à Burger
 18,avenue Claude Vellefaux 75010 Paris

今日の Le CHAT 6月22日
b0296855_23490686.jpg
”こんにちは、私は医者で、とても忍耐強いです。”
”私は、患者で、医者は苦手です。”

patientの”忍耐強い”と”患者”という意味を使っての言葉遊びです。
ネコは、病院が苦手だったんですね~。笑

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
コチラ落ち込み気味です~。007.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


029.gif 只今こちらのトーナメントに参加中です。応援よろしくお願いします~。

フランス!(3)ブログトーナメント - 旅行ブログ村
フランス!(3)ブログトーナメント
[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-06-22 00:01 | トレンド | Trackback | Comments(0)

アンチストレスに塗り絵が流行中~。

只今フランス人女性の間で、”Coloriage”(コロリアージュ)、塗り絵が流行中です。
b0296855_21402416.jpg
アートセラピーのひとつで、アンチストレスに効果があるからなんです。
塗り絵をしている間は、それに集中するのでストレスが発散され、
b0296855_21434637.jpg
自分がデッサンを描くわけではありませんが、
b0296855_21451681.jpg
塗る人の個性が出て
b0296855_21445663.jpg
ある意味”自分の作品”になり、満足感が得られる点も人気の秘密のようです。
確かに美しくて、プリント生地の見本のようです。

今日の Le CHAT 6月21日
b0296855_22044607.jpg
”第一に、分かりやすく正確に話題を紹介する。”
”第三に、あれこれ言ったり、無駄な事を言ったり、屁理屈を言ったりしないように注意する。”
”第四に、第二を忘れた事を知らせる。”

スピーチか何かの準備中で、
自分の欠点に注意するようにしているのは良いのですが、
忘れん坊な所も4番目に入れている所が笑えます。

ランキングに参加しています。ポチッと応援クリックもしてくださると嬉しいです。053.gif
チョッピリ落ち込み気味です~。007.gif
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村
ココにポチっとお願いします!誰でも参加できます!
両方にクリックをしてくださると嬉しいです。016.gif

フランス(海外生活・情報) ブログランキングへ


029.gif 只今こちらのトーナメントに参加中です。応援よろしくお願いします~。

フランス!(3)ブログトーナメント - 旅行ブログ村
フランス!(3)ブログトーナメント
[PR]
by bonjourbordeaux | 2014-06-21 00:00 | トレンド | Trackback | Comments(1)


2013年5月からボルドー在住。ジャンルを問わずフランスの面白情報を綴っています。


by カヌレ

プロフィールを見る
画像一覧

NEWS

トラベロコに登録して
通訳・ガイドをしています

こちらをクリック
    にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ソレイユです。
ボルドー観光、
ワインシャトー見学などに
ご利用ください!

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
ボルドー
お出かけ
バカンス
ワイン
お気に入り
フランスの食べ物
AOPのフロマ-ジュ
料理
トピックス
フランス人
スーパーのお勧め
フランスの可愛い犬達
仏の映画&テレビ番組& 音楽&アート
フランスの最も美しい村
フランスで見かけたアンティークカー
トレンド
フランス語
私事
未分類

最新の記事

世界のレストランTOP1000~
at 2017-12-05 00:14
フランス№1に輝いたボルドー..
at 2017-11-13 22:46
アブダビにルーヴル美術館OP..
at 2017-11-07 23:03
パリに行ってきました~
at 2017-08-12 17:35
フランス人のお気に入りの村 ..
at 2017-06-14 20:55

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 08月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

画像一覧

最新のコメント

> kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 23:39
> Kiyoto58さま..
by bonjourbordeaux at 22:26
バスク行かれたのですね。..
by Kiyoto58 at 20:18
kiyoto58さまへ ..
by bonjourbordeaux at 23:43
こんにちは。ぼちぼち更新..
by Kiyoto58 at 09:04

ブログパーツ

借金問題解決のポイント

タグ

外部リンク

ブログジャンル

海外生活