人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレロン島のグルメ情報~

オレロン島でのバカンス、

グルメ情報です~
今回は、キッチン付きのモビロームに滞在したので、外食は少なかったのですが、
気に入って2回行ったのが、La Cotinèire(ラ・コティニエール)にある

L'ASSIETTE DU CAPITAINE
レストランが立ち並ぶ港沿いの端っこにあります。

カジュアルな感じで、いつも賑わっていました。

前菜のPanier Découverte。
牡蠣をはじめ、6種類の魚介類が味わえます。

メインの魚料理。
魚が新鮮で、付け合わせが白いんげんのブラジリアンソース、
と観光地ながら、ひねりのあるメニューがあるところが気に入りました。
デザートは、この後、大家さんお勧めのアイスクリーム屋さんに行きたかったのでパス。

それがこちらです。Les Tamarins(レ・タマラン)
お味は?
ここで大失敗をしてしまいました!
何を間違ってか、看板を確認しておきながら、
何と隣のアイスクリーム屋に行っていました!
帰りに写真を撮ろうとして間違いに気づきました。。。
どうしても食べてみたくて、その後また行ったのですが、
閉まっていました!!涙
そして、オレロン島に来て是非味わいたい物と言えば、
牡蠣です。
中でもお勧めは、
オレロン島のグルメ情報~_b0296855_23570762.jpg
Gillardeau(ジラルドー)です。
オレロン島に入る直前に、このブティックがあるのを車から見ていたので、帰りに立ち寄りました。

こんなテラス席もありましたが、お持ち帰りにしました。

24個入りのみで、大中小と3種類の大きさがあります。

どうせならと、一番大きいのにしました~

レモンと赤ワインビネガー&エシャロットでいただきました。
最高!!!
歯ごたえがあって、ノワゼットのような甘みがあってたまりません~
もうひとつ買って帰ったのが、Pineau des Charente(ピノ・デ・シャラント)

昨日のブログでも触れましたが、コニャックを加えて造っているデザートワインです。
コクと甘さが、ワインともコニャックとも違うおいしさです。
あちこちで看板が出ているので、試飲をしてお気に入りを見つけるのも楽しいかと思います。
オレロン島は、小さい島ですが、自然、ビーチ、グルメ、観光といろんな角度で楽しめ、
また来たいなぁ、と思いました~(次回は、アイスをリベンジしないと!笑)



by bonjourbordeaux | 2016-09-14 23:55 | バカンス


2013年5月からボルドー在住。ジャンルを問わずフランスの面白情報を綴っています。


by カヌレ

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NEWS

トラベロコに登録して
通訳・ガイドをしています

こちらをクリック





    にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
ソレイユです。
ボルドー観光、
ワインシャトー見学などに
ご利用ください!

検索

カテゴリ

全体
はじめまして
ボルドー
お出かけ
バカンス
ワイン
お気に入り
フランスの食べ物
AOPのフロマ-ジュ
料理
トピックス
フランス人
スーパーのお勧め
フランスの可愛い犬達
仏の映画&テレビ番組& 音楽&アート
フランスの最も美しい村
フランスで見かけたアンティークカー
トレンド
フランス語
私事
未分類

最新の記事

Château Palmer..
at 2019-12-06 18:56
年末オープン、ボルドーで話題..
at 2019-10-17 22:30
ボルドーでパノラマが広がるレ..
at 2019-08-29 23:45
教会がアート作品に変身、期間..
at 2019-08-03 19:44
Château Cheval..
at 2019-07-11 22:37

以前の記事

2019年 12月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
more...

画像一覧

ブログパーツ

借金問題解決のポイント

タグ

その他のジャンル

外部リンク

ブログジャンル

海外生活